◆更新情報◆


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


管理者用記事編集
スポンサー広告
じゃすっこ版「テンプレ機能」とは
なんちゃって職人「じゃすっこ版」にのみ実装されている機能となっておりますので
なんちゃって職人「通常版」、「ターリー版」には実装されていません。

こちらのテンプレ機能はドット絵を作る際に役立つ機能となっております。
既に記入されているスペースの代わりに█(2588)と置き換えて簡単にドット絵を作れます。
なんちゃってメーカーには「透明度○%」という機能がありますので、
ドット絵にしたい絵の上でなんちゃってメーカーを透明にし、
元の絵にあわせて█(2588)を打ち込んでいく作り方も出来るのが特徴です。

※█(2588)は一例ですので他の文字での打ち込みも勿論可能です。



■じゃすっこ版「テンプレ機能」の利用方法


なんちゃってメーカーの中央左下に特殊文字やドット文字が並んでいるタブがありますが
そちらの一番右に「テンプレ」という項目がありますのでそちらをクリックすると下記の項目が表示されます。



サイズに応じてテンプレが用意されておりますので、
使用したいサイズのテンプレを押すとスクリーンに反映されます。

※「Ctrl」を押しながらマウスホイールを回転させるとフォントサイズを変更出来ます。


■Big 縦16行


■ミディアム(通常サイズ) 縦25行


■small 縦38行





管理者用記事編集
弾幕 | トラックバック:(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。